北大会館会議室

北大会館

「北大会館」は、JR大阪駅から徒歩5分の「大阪駅前第2ビル」の2階にあり、アクセスがとても良いところです。「一般社団法人 北海道大学関西同窓会館」が保有し管理運営しており、年末・年始以外の毎日、日曜・祝祭日も午前10時からご利用いただけます。
当会館は北大関西同窓会の会員によっていろいろなことに利用されております。
会議室は、絵画・バイオリン・居合・抄読会・パソコン・囲碁・語学等で自己研鑽する場として、また講演の会場として、さらには同窓生が関係する団体の集会や会議の場として、そして定期的な会員交流の場である二水会・三金会等の懇親会も催されています。
一方、起業した同窓生の職場としてのスペース或いは名義貸しなど、貸事務所の機能も用意しております。
また、名誉なことに当会館は母校北海道大学の広報活動の西の拠点として、母校の冊子・資料の展示場としても利用されています。

同窓生に「北大会館」という「場」を用意しました。
同窓生諸君!この「場」の利用を拡大して思い切り自分を楽しんでください。

会館の利用

貸事務所

当会館を同窓生が関係する企業や団体の本部・本社あるいは大阪事務所として利用できます。

  1. 同窓会員の連帯保証人が必要です。
  2. 業務手数料(事務所名義貸し):毎月 10,000 円。
  3. その他業務(郵便・電話転送等):別途相談。
  4. 郵便物転送には切手等の実費が発生します。
  5. 詳しい問い合わせ: 担当理事/会館当番 Tel./Fax: 06 6343 3736

会議室

会議、研修、講演、事務作業、同好会、同窓会、同郷会、宴会、座談会などにご利用ください。お貸しする部屋は20人程度までが利用できる部屋です(広さは会館全体で約52㎡ですが、会議室は約半分の大きさで1室のみです)。

  1. 利用時間と利用料は下記の通りです。複数の時間帯をまたいでのご利用の場合には、それぞれの利用料を加算した合計額といたしますのでご了解をお願いします。
    利用時間と利用料 午 前( 10:00 ~ 13:00 ): 1,500 円
    午 後( 13:30 ~ 17:00 ): 2,000 円
    夜 間( 17:30 ~ 20:30 ): 2,500 円
  2. 一般の方も北大同窓会正会員の紹介で利用できます。夜間のご利用は安全管理上、紹介の同窓会員の同伴が必要です。
  3. 利用には予約が必要です。予約受付は原則1ヶ月前からです。1年後までの予約をすることができます。
  4. ビ-ル、ノンアルコールビール、日本酒、緑茶等は会館に在庫がありますので会館内にて調達が可能です。代金は部屋代と合わせて当番にお支払い下さい。
  5. 65インチ4K液晶モニター、ノートパソコン、CDラジカセ、テレビ、DVDプレイヤ-、碁盤、電子レンジ、Fax、電話、コピー機(白黒)等が利用できます。
  6. 予約後に利用を中止する場合は必ずご連絡ください。連絡が無い場合には使用料金をお支払いいただきます。
  7. 会議室の利用を希望される方は、上記の利用の条件等を踏まえた上で、下に示す「会議室の予約申込」のボタンを押して、予約申込へ進んでください。

会議室の予約

会議室の利用を希望される方は、上記の会議室の項にある利用の条件等を踏まえた上で、「会議室の予約申込」のページへ進み、予約状況を確認してから必要事項を記載してお申し込みください。そこで申込責任者の氏名・メールアドレス・申込団体名称・利用目的・利用日時、それに紹介会員氏名等を入力してください。

会議室の予約申込